FF14

FF14:蛮族の友好度を上げよう②【シルフ族:仮宿のシルフ】編

こんにちは!こもりねです!

前回に続き、
蛮族クエスト【シルフ族:仮宿のシルフ】の友好度を上げていきましょう!

解放条件

蛮族クエスト「仮宿を訪ねて」
受注レベルLV42
受注場所グリダニア:新市街(X:9 Y:11) NPC「ボルセル大牙佐」
受注条件メインクエスト「ストーンヴィジルに眠る翼」をクリアしていること

友好度ランクの上げ方

1日に少しずつ、
のんびりまったり上げていった方法です。

※効率重視ではありません。
あくまでのんびりまったりプレイなのでご了承ください。

友好度ランク1~

「トナクシア」から受注できるクエストをクリアする
1つクリア毎に友好度+10(1日最大3回)

友好度ランク2~

「トナクシア」から受注できるクエストをクリアする
1つクリア毎に友好度+10(1日最大3回)

「ポニシア」から受注できるクエストをクリアする
1つクリア毎に友好度+14(1日最大3回)

※この2人?から受注するクエストは発生地点が近いので、ついでにクリアできる。
でも余裕が無かったら「ポニシア」のクエストだけする。

友好度ランク3~

「モキシア」から受注できるクエストをクリアする
1つクリア毎に友好度+20(1日最大3回)

これで友好度ランク4目指してコツコツがんばりました(‘ω’)

補足

クエストを少し快適にするための補足は下記ページの「補足」をご覧ください。

FF14:蛮族の友好度を上げよう①【アマルジャ族:灰の一党】編 こんにちは!こもりねです! 蛮族クエストを進めて友好度を上げていくと、ミニオンやマウントを購入できるようになります。 ただ...

シルフ族のクエストは運搬やアイテムを使う系が多かったので、
やっぱりレベルを上げておいた方が敵に襲われにくくて快適です。

友好度ランク4で購入可能になるもの

マメット・シルフ

ミニオンです。
価格は25,000GIL

ふわふわ飛んでて可愛い。

ローレル・グゥーブーホルン

マウントです。
価格は120,000GIL!!(やっぱり高い…)

こちらはクエスト中にお世話になってたマウントですね。
くしゃみします!

最後に

いかがでしたか?
今回は、シルフ族の友好度をどのように上げていったかをまとめてみました。

やってることはアマルジャ族編と変わらないですが💦

次回は【コボルド族:第789洞穴団】編となります。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

ではまた~(*‘ω‘ *)ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA