FF14

【FF14】プレイ日記:LSメンバーにお手伝いしてもらって極マウントGET!!

こんにちは!ねこじゃらしです!

今日は色々やってみました(=゚ω゚)ノ

蒼天編の極マウント集めを再開!!

長らく放置していた極蛮神からドロップするマウント集めを再開しようと
唐突に思いついたので、さっそくLSメンバーに呼びかけてみました。

すると2人のベテランさんがお手伝いしてくださることに

制限解除で行くからさくっとクリアできるだろうと思い、
いざ極ラーヴァナ

(極ビスマルクのマウントは以前FCメンバーと行ったときにポロっと落ちたので入手済み)

さすがにLV80が3人だとクリアが早いw

ラーヴァナさんかわいそう💦

しかも2回目にして使用することでマウントが入手できる笛をゲット!!

お手伝いしてくれた2人はもう持ってるので、
ありがたくロットさせていただきました(;’∀’)

蒼天の極マウントは綺麗だと思いますの

この調子で次!!

まさかの…

次は順番?的に
極ナイツオブラウンドに行ってみることにしました。

が、、、
演出や特殊攻撃があるため、微妙に時間かかるやつでした💦
おまけにギミックで死にかけました
💦💦

これは取れるまでやってたら大変なので、
3回やってみてダメなら今日は解散することにしました。

結果は、、

もちろん出ませんでした(‘_’)

そんなに甘くはなかったですね。はい。

今度また挑戦しよう…

それにしても、新生のマウント集めはずっとソロでしてたけど、
気心の知れた人たちと一緒に行くのは単純に楽しいですね。

アニマウェポンの作成を再開する

こっちも長らく放置していたものです。

途中からだったから、
蒼天エリアの各地のF.A.T.E.をクリアして発光性クリスタルを集めることにしましたが、
意外とすぐドロップする印象でした。

同じ目的っぽい人たちもいて、
F.A.T.E.自体もサクサクとクリアできましたし。

各属性の発光性クリスタルを集めて、アニマウェポン完成!!

したけど、まだ第一段階です

次はこれを装備してID行ってこいとなりました。

やっぱり先は長そうです(-ω-)/

黒魔導士がLV80になりました!!

やっとです!!
(上の画像はLSメンバーさんのスタジオで撮影させていただいたものです。お気に入りです。)

レベルレ行ったり、ピクシー族の蛮族クエストこなしたりで、
コツコツと、、、

それにしても黒魔がこんなに楽しいとは(*‘ω‘ *)

難しいけど💦

メインジョブの吟遊詩人は移動しながら攻撃できるし、
低レベルIDでもスキル回しはそんなに変わらないのですが、

黒魔導士は
詠唱がいるから、基本的に動きながら攻撃できない!
レベル帯毎にスキル回しがガラッと変わる!
極性システムの維持が大変!

(個人的な感想です💦)

などなど、
詩人とは全然違うから難しい。
そんなにプレイヤースキルが高いわけでもないし(@_@;)

だけど、
魔法はかっこいいしここ重要!!
エフェクト綺麗だし、
黒魔紋はおしゃれだし、
スキル回しがうまくできると気持ちいいし、

LV60でファイジャ覚えてからがすごく楽しくなるジョブでした。

問題は使いこなせるのかというところなのですが、
これは練習するしかないでしょう。

しばらくはLV80のコンテンツは黒魔で行ってみようかな。
エキルレとかもあるけどどうしよう(;’∀’)

AOE避けるのに必死で、攻撃できなくなるかもですけど💦

ではまた~(*‘ω‘ *)ノシ

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA