FF14

【FF14】プレイ日記:採集手帳埋めて光る武器GET!!

こんにちは!ねこじゃらしです!

園芸師と採掘師の光るアチーブメント武器を入手しました(=゚ω゚)ノ

園芸師の光る武器

IL500【リスプレンデント・フィールドフィーンドハチェット】

アチーブメント「手帳好きの園芸師:ランク7」を達成すると入手できます。

条件は

[園芸師でのみ採集可能アイテムのうち、340種類を採集し、採集手帳に印を付ける]

これがなかなか大変で…

黄貨で交換できる伝承録という採集箇所が増えるアイテムも必要で、
埋めながら、黄貨集めもしていました。

でもやっぱり達成感が半端ないですね(;’∀’)

採掘師の光る武器

IL500【リスプレンデント・マインフィーンドピック】

アチーブメント「手帳好きの採掘師:ランク7」を達成すると入手できます。

条件は

[採掘師でのみ採集可能アイテムのうち、220種類を採集し、採集手帳に印を付ける]

園芸師よりは少しばかり簡単だったかな(それでも大変だったけど、、、)

手帳埋める時の装備

LV80になった際の装備は、いわゆる新式装備がいいのかなと思っていたのですが、
僕のようなのんびり妥協プレイヤーは、白貨や黄貨装備で十分でした。

装備はこんな感じ

主道具セイントランド(白貨)
副道具セイントランド(白貨)
左防具キングランド(黄貨)
アクセサリーキングランド(黄貨):指輪の片方はリグナムバイタリングHQ

※白貨が集まったらなんとなく頭と胴をセイントランド(白貨)にしてました。

LV70から装備可能なキングランド(黄貨)装備でもだいたいなんとかなった印象です。

コスパもいいですし(*´ω`)

さて漁師は…当分後でいいかな💦

ではまた~(*‘ω‘ *)ノシ

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA