FF14

FF14:蛮族の友好度を上げよう①【アマルジャ族:灰の一党】編

こんにちは!こもりねです!

蛮族クエストを進めて友好度を上げていくと、
ミニオンマウントを購入できるようになります。

ただ友好度を上げるのは、中々時間がかかりました(;’∀’)

1日に上げられる友好度には限りがあるので、
どうしても毎日やっても数週間以上かかってしまいます。

今回は、のんびりまったりプレイする中で、
ストレスにならない程度にどのように各蛮族の友好度を上げていったかと、
手に入れたミニオンやマウントを紹介していきます。

まずは蛮族クエスト【アマルジャ族:灰の一党】から。

解放条件

アマルジャ族の蛮族クエストの解放条件は以下となります。

蛮族クエスト「荒野に逆巻く騒擾」
受注レベルLV43
受注場所ウルダハ:ナル回廊(X:8 Y:8) NPC「スウィフト大闘佐」
受注条件メインクエスト「ストーンヴィジルに眠る翼」をクリアしていること

友好度ランクの上げ方

1日に少しずつ、
のんびりまったり上げていった方法です。

※効率重視ではありません。
あくまでのんびりまったりプレイなのでご了承ください。

友好度ランク1~

「フィブブ・ガー」から受注できるクエストをクリアする
1つクリア毎に友好度+10(1日最大3回)

友好度ランク2~

「フィブブ・ガー」から受注できるクエストをクリアする
1つクリア毎に友好度+10(1日最大3回)

「ナルジ・ボー」から受注できるクエストをクリアする
1つクリア毎に友好度+14(1日最大3回)

※この2人?から受注するクエストは発生地点が近いので、ついでにクリアできる。
でも余裕が無かったら「ナルジ・ボー」のクエストだけする

友好度ランク3~

「ヤドヴ・ガー」から受注できるクエストをクリアする
1つクリア毎に友好度+20(1日最大3回)

これで友好度ランク4目指してコツコツがんばりました(‘ω’)

補足

後少しでその時点での友好度ランクがMAXになる!
という時は、がんばっていつもより多めにクエストをしたりしました。

F.A.T.Eをクリアしてこい!みたいなクエストは、
受注時点で該当F.A.T.Eが解放されていたらクリアする。
そうでないなら、あきらめて受注破棄していました。
(受注破棄したら受注権は戻ってきます)

また、こちらのレベルが高いと、
クエスト中に余計な敵から襲われることがなくなるので快適です。

(僕はレベル60くらいから始めてました💦)

友好度ランク4で購入可能になるもの

マメット・アマルジャ

ミニオンです。
価格は25,000GIL

マッスルポーズが可愛いですね。

ドレイクホルン

マウントです。
価格は120,000GIL!!(高い…)

こちらはクエスト中にお世話になってたマウントですね。
ちゃんと火も吐きます!

最後に

いかがでしたか?
今回は、僕が友好度をどのように上げていったかをまとめてみました。

誰かの役に立てれば幸いです。

蛮族ストーリーもそれぞれよくできているので、
ぜひ友好度を上げて楽しんでいただきたいですね!

それから、最初はのんびりするために、
1日に1つの蛮族だけを進めていましたが、
余裕がある日は、1日に2つの蛮族を進めたりしました。

そこはご自身のプレイスタイルに合わせるのが良いかと思います。
だけど無理はいけません!

次回は【シルフ族:宿のシルフ】編となります。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

ではまた~(*‘ω‘ *)ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA